下手の横好きが許されないお年頃

 ああ^~

 どうにもこうにも。土日、いかがお過ごしですか?
 どうにもこうにも!!!!

 そんな訳なんですけれどもね…。

 音楽を作ろうかな! まとまった時間もあるし!
 …と思ったんですけれども、いまいち、のらず
 小説を書こうかな! まとまった時間もあるし!
 …と思ったんですけれども、いまいち、思い浮かばず。

 一つの原因としては、そろそろこう、下手の横好きが許されないような年齢になってきて、ちゃんとしたものを作らなければならない、という考えを持つに至ったことが根底にあるような気がします。
 ああ、これはいけません。
 いいものは、いっぱい作る中から「たまたま」できたり「たまたま」思い浮かぶものなので、最初からフィルターを掛けてはいけない!

 …って、わかっているんですけれども、いいトシなので変なものを作れません。社会的にいいトシですし。

 最近の創作活動の低減は、この辺りに原因の一つがありそうです。