秋分が好き

 なんか、本当なんですかねえ…。
 もう、既にものすごく昼間の時間が短くなったように思うのですが…。
 それでも、今日でもって昼と夜が半々だなんてね!
 驚きです。

 今日までは、まあ、いいとして…。
 これから、どんどん夜が長くなってしまうんですよね…。考えてしまいます…。
 憂鬱な気分になることも増えるのかな、と…。そんなものですよねえ…。
 どうにもこうにも…。

 でも、暑いのも嫌ですし。
 今くらいの気候がちょうどいいのです…と言いたいところですけれども、まだ暑い日もありますね…。
 どうにかなりませんかね…。
 そう、秋は花粉症も少ないし(わたしの場合は症状が出ない)、過ごしやすければ最高です…。