e-maのど飴が好き

 「e-maのど飴」ご存じですか。
 こちらの飴が発売された頃、1個試しに買ってみて
「おいし~い!」
 と、さわやかでいい感じの味わいでした。

 その後、大阪に遊びに行く機会がありましてねえ。
 大阪で、当時お世話になっていた某Mさんと一緒に、どこかのお店に入って
「この、e-maのど飴、おいしいですよ」
 とMさんに言ったら、それを隣で聞いていた見ず知らずの大阪のおばちゃんが
「本当? 買うわ! ありがとう」
 と私に言って、そして結構なまとめ買いをしていった、ということがありました。

 …。おいしいので、いいとは思います…。
 大阪のおばちゃんが、飴ちゃんを仕入れる様子を見たわけで…。
 貴重な機会だったのかな、と…。
 思います…。