紙の手帳が好き

 理論上、この世の中。
 デジタルの手帳でどうにかなるはずなんですけれどもね。
 デジタルの手帳というか、Googleカレンダーなどのアプリで、完璧にどうにかなる!
 スケジュールの書き込みが思いのまま!

 …の、はずなんですけれども…。
 どうしても紙の手帳を手放すことが出来ませんね。
 わたしのスマホは、皮のケースに入っているわけではないのでね…。
 電源が切れたらどうするんだ、とか、そういうことは考えていないのですが…。
 そもそも、「Googleの用意した型にはまってやってください」という無言のプレッシャーが嫌なのかも知れませんね。

 そんな感じで、紙の手帳は好きですよ。
 十数年どころじゃなく使っているような感じ…。
 具体的な型番は書きませんけれども…。年齢相応のしぶいやつにしないといけない…という気もします…。

 この手帳、スベスベしていて気持ちいいのですが、これはGoogleカレンダーには無い特徴です。
 素晴らしい!

 でもね。
 上手いところ、デジタルのスケジュール管理と分けて上手く活用できたら、とは思います。