チョコレートが好き

 今日は2月14日ということで…。
 昔から、こう…。
 出汁が出るものが好きでしてね…。
 煮干しを食べるのが好きだったのです。
 ちょっとこう、炙って、食べる。これが最高でしたねえ…。

 焼干しとなると、もうちょっとこう…。高級品になりますので…。なかなか食べることが出来ないのですが…。
 煮干しを炙って食べるのはおいしかった。
 今でも、あんな感じのおいしい煮干しは売られているのでしょうか…。
 ものによっては、堅いですからね。あと、味も個体によりけりです。
 めんつゆをちょっとだけ掛けて食べたことがありましたけれども、味が濃かったような。何が正解だったんでしょう…?

 そんな感じで、2月14日は煮干しの日
 おいしいですよね。