5月5日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1997年5月5日
同人音楽サークル「noki-ろっく」の最初のCDである、KDR-001「世紀末のお子様」(CD-R)が頒布された。

 今日で、あの幻の「KDR-001」から、もう22年!
 驚きです。
 ああ…手に入らないかなあ…。どうにもこうにも…。無理ですねえ…。

1998年5月5日
中の人、あやめ氏との通信用のためだけに「ポストペット」を購入。

 買いましたねえ。
 で。
 その後、あやめ氏のアバターを殴りまくって怒られた、という。

2010年5月5日
某所、この日に更新されて以来そのままとなった。

 …。まあ、時代の流れですかねえ…ええ…。

2011年5月5日
MAPI氏が、楽曲「5月4日(good days)」を録音した。

 なぜか、翌5日に録音してもらったのですよね…。わかりませんけれどもね…。

2012年5月5日
コミティア100。中の人、7:15にホテルを出て、日比谷線八丁堀駅京葉線に乗り換えて新木場。新木場よりりんかい線東京テレポート行きに乗り国際展示場駅に8:10に到着。8:30待ち合わせで、たつる氏、こなつや氏と合流。ビッグサイトの東ホールへ向かい、9:00にサークル入場。宅配で送った荷物の箱が潰れていたというトラブルがあったが、中身の同人誌や同人CDに影響はなかった。「の52a」にてセッティングをし、巡回受付、ペーパーラリーの受付等をした。11:00の開場前に、かつゆー氏、アイハラ氏、やんむら氏と会った。11:00に開場。さゆ氏、卯月遙香氏らと会った。アイハラ氏からは、テレビ番組「ZIP!」のマスコット犬「ZIPPEI」のまんじゅうをもらうなど。15時過ぎをもって撤収。新木場駅を通過が16時頃。東京駅に戻り、八重洲地下の「ニュートーキョー」にて夕食。その後、東京駅八重洲地下中央口で解散。

 おまんじゅうありがとうございました…。
 売り子さん、というか、お手伝いも本当にありがとうございました。
 秋葉原から国展に行くのに、八丁堀駅経由、というのは賢明なのかバカなのか、私にはもはやわかりません…。どうなんでしょう、詳しい方。

2013年5月5日
中の人、9:30にホテルを出発し、東京駅、新木場駅経由でりんかい線国際展示場駅。その後、東京ビッグサイトに行き、コミティア104。入場待機列についたのは10:57で、11:00に開場。やんむら氏、アイハラ氏、黒金魚氏、かつゆー氏に会うなど。その後、卯月遙香氏のサークル「三毛猫電波」の手伝いをするなど。14:00頃に撤収し、卯月遙香氏とともに国際展示場駅通過が14:40頃。そして、りんかい線で大崎駅。カフェで16:00頃まで過ごす。その後、大崎駅で解散をする。

 1年後のこの時は秋葉原から東京駅経由なんですね…。ルートとしてはどうなんでしょう…。ううーん…。
 一般参加でしたけれども、楽しかったなあ~と思います。
 そして、この時に何らかのおまんじゅうを持っていけばよかったなあ~と思います。