尾崎豊の歌詞ですか…

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

2016/08/02(火):ii_jun's Diary:So-netブログ

iijun.blog.so-net.ne.jp

 いってみましょう。

CDコーナー。
尾崎豊のアルバム「十七歳の地図」が欲しくなる。
息子が歌っていた「15の夜」が面白かったので、
ちゃんとしたのを聞かせてやろうっと。

 はいはい。
 もはや、尾崎豊も古典だ、というふうに伺っているんですけれどもね…。どうにもこうにも。これが時代ですか! おそろしいわあ!
 尾崎豊はベスト盤も出ているような気もしましたが、確かに「十七歳の地図」で必要十分な気もします…。あとは、ブックオフでのお値段と相談でしょうか。

ちなみに息子の歌。
「自転車、バイクで走り出す〜♪」

 …。
 これ、あたかも、どっかの教育委員会が不適切な歌詞の書き換えを強制させたかのような趣があって、非常にいいですね。ええ。
 なるほどねえ。

正解は
「盗んだバイクで走り出す〜♪」
です。

 知っているわあ! いや、最近の人は知らないんでしょうねえ…。
 どうにもこうにも…。