PC市場に新規参入と

 なんか、こんな感じの記事がでていましたねえ、ええ…。

キングジム 「ポータブック XMC10」

pc.watch.impress.co.jp

 ふむふむ。
 ポメラを発売したときに、キングジムさんは「パソコンは小型でもウイルス対策ソフト等の維持費が掛かるからダメ」と言っていましたが、まあ、世の中変わった、ということでしょうか。

 それにしても、上記記事で私が「うーん」と思ったところをまんべんなく突いていただいているのは素晴らしいと思いました。

やはりスペックの弱さはやや気になる。特に、内蔵ストレージが32GBと少ない点は結構致命的。

 ですよねえ。

予想実売価格約9万円という価格は、どうしても高く感じてしまう。

 ですよねえ。

長らく「VAIO type P」のような、キーボード入力主体の小型クラムシェルノートが出ておらず、

 ですよねえ。
 この、わかっていらっしゃる感が、さすがと言いますか…。敢えて「同意」以外にここのブログに書くことも無い。

 必ずブラッシュアップした機種がでてくれると信じていますし、この時期での「新規参入」という言葉に心躍るのも事実ですのでねえ。
 次の買い換えの時まで、よくなっていますように。モバイルノートは今年買ったばっかりなのでね。