興味がなくなり…

 最近、なんかね。
 強く感じるんですけれども。
 あらゆることから興味が薄れていっているのです。
 少し前までは、「おお、こんなアニメがあるんだ、みなきゃ」とか思ってましたし、同様にマンガも、小説も、音楽も、というふうに色々楽しんでいたはずなんですけれどもね。
 最近、さっぱりです。
 実際に手に触れてみれば面白いんでしょうけれども、その前に、なにも買う気も起こらなければ、読む気も聞く気も起こらない…。どうしてこうなった…。
 老いなのか、それとも精神的な変化なのか、よくわからないんですよね。
 また、同様に、ここのブログに書くべき内容もさっぱり集まらないんですよね…。これが、まさに「様々な分野への興味が失われている」ということの証左なのではないかと思います…。
 で。どうしましょうかね…。
 様々なことへの興味を取り戻す方法を御存じの方がいましたら、教えてください。