ガラクタ化

 新しい、iPhone7ですか。
 ほしいですね…。とても欲しい…。2年後くらいにとても欲しいなあ、と思います…。
 最近はスマホも頑丈、というか、比較的堅牢になってきたので買い換えのスパンを多少長く出来るんですよね。そのようなわけで、私の今のスマホはあと2年くらい大切に扱おう、と思ったのでした。
 その頃になったら、もっと夢のような機能が載っている気がします。…まあ、期待した分だけがっかりするかも知れませんけれどもね…。
 2年後なのでiPhone8は欲しいですけれども、その頃になったらネーミングルールも変わってるかも知れませんね。

 ところで、iOS 10が出ると、私のiPadがガラクタになりそうな予感がするんですけれども、これはどうしましょうか…。