[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

提案は提案

 本当に好き勝手書いているこのブログですけれどもね。
 以前は、webに書かれる日記の読解とか、そういうことをしていました。前のブログとかで。
 しかし、そういうのは全部SNSに潜ったようでしてねえ…。ああいうのは、ある程度「一般に見られている」という意識がないとちゃんとした文章を書かない人も多いので、SNSを覗いてまで日記を読解しようとは思わないんですけれどもね。
 そのような感じで、楽しく色々好き勝手やっていても、それを商売にしようと目論む人々のせいで、その好き勝手の内容が変質させられるのだなあ、ということをしみじみ感じたものです。
 そのような感じで…。今後も、何か好き勝手やっていることに何らかの営利企業が乱入して「新しいライフスタイルの提案」というご高説をのたまうことになると思いますよ。音楽聴き放題だってそうじゃないですか。そんな中で、これまで享受してきたサービスの内容の変質、この具体例で言うと、音楽の販売方法の変更などなどが起こるのでは。もう起こってます?
 音楽くらい好きに聴かせろ!
 と、しみじみ思います。
 私の場合、手持ちのライブラリに大抵のものがありますのでねえ…。敢えて聴き放題を契約する意味がない。しかし、そこで聴き放題前提のサービスばかりとなると、異様に不便になりますね。
 今度は、写真のアップロードし放題ですか? 写真くらい好きに見るわ!
 …ということがありませんように…。
 「新しいライフスタイルの提案」は、あくまで提案であり、上手く行くことが約束されたものではないのですね。