[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

お水おいしい

 もう11月…どうしましょうか…。こまりますね…。
 今年も残すところ2か月となり…。
 おかねは、ありません…。こまります…。
 貯金の大事さを身にしみて感じていますけれども、そもそもそういう貯金をする余力も無かった、と思います…。こまりますねえ…。

 困ってばかりでもどうしようもないので、生活に変化を加えることが必須になってくるわけですけれどもね。ここで、「少なくともある一定のお金が無いと節約なんかできない」という話に行き着いてしまうわけです。
 例えば、お茶を買うことにしましょう。ぜいたくにもペットボトルのお茶を買います!(とした場合) どこで買うの? コンビニ? スーパー?
 …という選択肢があるわけで。
 歩いて行けるコンビニで買うと、1本130円くらいでしょうか。健康にはいいけど、お高い。
 (少なくともここからは)車でしか行けないスーパーで買うと、1本最安税抜78円、でした。
 車で頻繁に行くと、ガソリン代が掛かりますよね。
 ってことは、まとめ買い…あっ、お金が無かった!
 …ということから、わかっていただけるのではないかと。Amazon等での箱買いも、同様ですよね。

 というようなことをぼんやり考えながら、「ペットボトルは美味しいけれどもゴミが増えるし、タンブラー(ウェブサービスじゃないよ)あたりにでも熱いお茶を注いで、そこから飲めばいいじゃないか…あっ、タンブラーを買わないと!」。お金が掛かる、という方向に…。

 色々考えた結果、最近、コップで水を飲むのがマイブームです。