
[y22] ヨシミ22歳の過大なトラウマ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

4月26日

 最近、どうも妙にあの人の夢をみるなあ、と思っていたのですが。
 今日は4月26日なんですね。
 色々なわけがあって、巡り巡って、納得です。
 まあ、そんなものですよね…。
 色々思うところはあっても、それをネットに書いてはならない世の中になりましたね。
 そんなわけで、今年は何もせずに黙っていることにしようと思います。

 それにしても。
 多くの人がmixiから去って行ったのは、何年前でしたっけ…。
 もう、結構な年数になるよう泣きもします。
 世の中、あっという間ですね。

 

どうにもならない

 最近、やはり、どうにもならないものですね…。
 色々なことを冷静に考えた結果、憂鬱以外の何ものでもない、と思っております…。
 これからどうしていけばいいのか、さっぱりわからないわけで…。
 困りますね…。
 もはや、手詰まり、ということで…。
 色々頑張ってきたけれども、もう無理なのでしょう。あらゆる事象がそれを示しているような、そんな感じですね…。

 

デジカメほしいなあ

 今使っているデジカメが、古くなってきました。
 でも、まだまだいい画は撮れますねえ…。とてもいい…。6年前のデジカメでも十分いける…。とか思います…。
 でもね。
 コンデジのバッテリーの挙動がおかしいのですよねえ…。そりゃ、6年前のものですから…。
 バッテリーだけ買えばまだまだいけそうですけれども、追加投資をするか否か、というのは悩ましいですね。気がつくと、ネジ部分も錆び付いてきていて…。
 ううーん。
 というわけで、

  • きれいに撮れる
  • コンパクト
  • レンズは交換できなくていい
  • 1回の充電でいっぱい撮れる
  • 予算範囲内

 というような感じの、いい感じのデジカメを探していますが…。
 …。
 ないかも!
 以上です。

 

時間の問題

 ふごふご。
 色々なことがありますけれども、まあ…。
 最近思うのですが、Twitterもずいぶん変容したな、と思うのです。なんかつまらないし、疲れる。
 そんなにもこう、RTばっかりですか…。そのRTも文字数いっぱいで3連4連と…もう読まねえよ! ブログで書け!
 というふうに思っているところです。ええ。
 タイムラインがRTばっかりで埋まることも多いので、これはもう、RTばっかりしている人を可能な限り切っていくしかないですかね…。仕方のないことです。
 昔のタイムラインはよかったなあ…と思います。

 そこでマストドンなんでしょうけれども…?
 もう既に急速に成長しすぎておかしくなっている気もしますし…。
 いずれ、Twitter化は避けられない。時間の問題。
 そんな感じで、どうしようもないのかも知れませんね…。

 

やる気無し

 最近、疲労が溜まっていましてね。
 ゆっくりしたいのですが、まあ、仕方ないですかねえ…。
 そのような感じでいます…。

 今度の連休にどこかに行きたいのですが、それも叶いません。
 どうしてこんなことになったのか…と思っているところです。ええ。

 そんな感じで、何もかもやる気もありませんので、当分このままなのでしょう。

 

PHSの音質よかったわあ

 むんむん。

Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもって停止

www.itmedia.co.jp

 なるほど。
 すぐにやめると思ったら、あと1年弱くらいは猶予があるんですね、びっくり…
 …というのが、大方の見方のようですけれども。
 うちの近所のPHSのアンテナも、どんどん撤去されて行っている気がします。そっち方面から先に(結果的に)ユーザーに圧を掛けてくることもあるのかな、とか思いました。
 PHS同士で通話をすると、ものすごく音質がよかったなあ…とか、そういう20年近く前の記憶を思い出していたりします。
 そう、今月で、私が初めてPHSを契約してから20年になりますね…。
 うへえ、そんなに…。
 そんなにですか…。
 あの頃はね、(昔話につき削除)

 それはそうとして。
 「比較的」最近にわりとブームになった「イエデンワ」は、どのくらい残っているものなのでしょうか…。

 

むりむり

 最近、気がついたんですけれどもね。
 あれこれ欲しがっても、一定額以上のものはまったく手に入らない、ということがわかりました…。
 困りますねえ…。お金がありませんからね…。
 そんな感じで、やはり、物欲は封じ込めていったほうがいいようですね…。
 もう少しこう…色々と、景気がいいとよかったんですけれどもね。
 なんか、むり。
 そんな感じでしょうか…。
 昨日のフィルムスキャナーとか、本当に欲しかったんですけれどもね。うん、無理ですねえ…。