[y22] ヨシミ22歳の普通の日記

単なる日記ですよ

はつりつ

 はいはい、今日の日記読解はこちらです。

 しょうた11歳さんのホームページ「バーチャル平成少年しょうた11歳」です。

shota11.stars.ne.jp

 今気付いたんです。

× バーチャルネット平成少年しょうた11歳

○ バーチャル平成少年しょうた11歳

 うそでしょ…???? 知り合ってからかなり経つのに…。

 いってみましょう。こちらです。

shota11.stars.ne.jp

 はいはい。

36-8-07
引っ越そうかな

 Hip Hop Sh...

 …いや、こういうのを書くのはやめましょうね。どうにもこうにも…。あの事件の真相はですね…(略)
 どうにもこうにも…。

ついったがなくても特に困らないとは書いたものの、DMを送ったりリプをもらえないことに関してはちと不便ですね。

 ははあ。なるほどなるほど。
 とりあえず「SNSの利点はせいぜいこの程度です」という気は、します。

拍手も開くのが面倒くさくて頻繁に見てないし……。

 いっぱい溜まっているのではないでしょうか…?
 ドヤコンガって誰ですか??
 まったくまったく!

日記を更新するのもいちいちへてむるクリエイター開かないといけないから面倒だし。

 …。
 ホームページを更新することの限界…。
 わかるわあ!
 25年くらい前、みんなそんな感じだった!!

ブログならコメントも使えるしスマホからでもサラッと更新できるから日記だけでも移行しようかな。

 …ということを、わたしも20年くらい前にやったような気がします。どうにもこうにも。

サイト開設3年目ぐらいで日記がHTMLからブログ形式に変わる例は往年のテキストサイトでも結構見かけたけど、こういう感覚からなんかな。

 そうそう。そうなんですよ。
 当時のガラケーから更新できるのはとても画期的だったんですよ。ダブル定額とか。どうにもこうにも…。

別にこんな細かすぎて伝わらないようなところまで平成の個人サイトを再現しなくてもいいんだよ……。

 たしかに、まあ…。
 SNSなんて、出来たのは随分後ですし…。(※個人の実感です)

 わたしがしょうたさんにお勧めするのは、まあ、mixiにでも登録することでしょうか。そしてその後、へいすぶっくの実名制に嫌気が差すところまでが既定路線です。それじゃ、黄昏。