ヨシミ22歳のいい曲100 その111 「BLUE TEARS」/JUDY AND MARY

 今日は、こちらです。

「BLUE TEARS」/JUDY AND MARY
作詞:YUKI/作曲:恩田快人
1993

 これ、すごく好きな曲で…。
 とてもいいんです。
 いいです…。

 でも、調べてみると、

順位
圏外

 …!
 嘘でしょ…?
 この名曲が…。ええええ…。
 1993年の世の中はおかしかったのではないか…とすら思います。

 1996年頃、あれは何だっけ…。めちゃイケか何かのエンディングテーマとして使われていて…。
 ちょうど、今くらいの年末のシーズンに、わたしもよく聴いていました。
 ああ、何もかも懐かしい…。

 その頃は東京に居ましたので、帰省するんです。新幹線と特急とローカル線を乗り継いで帰ってきます。
 その道中で聴いていたように記憶しています。カセットテープのウォークマンか、MDウォークマンか、どっちかで。

 でね。
 東京から、青森県内まで、北に向かってくるとだんだんこう、年末特有の、季節の寒々しさがありましてねえ…。
 それと、この曲調がマッチして…。
 大湊駅の凍結したホームに降り立ったとき、この曲がわかったような、そんな気がしました…。
 ああ、懐かしい…。

 ところで、Wikipediaなど見ていたんですけれども。

恩田 快人(59歳)
YUKI(50歳)

 嘘でしょ…。
 そりゃ、わたしもトシを取るわけだ…。