ヨシミ22歳のいい曲100 その87 「霙 -mizore-」/サガユウキ

 今日は、こちらです。

「霙 -mizore-」/サガユウキ
作詞:サガユウキ・井出コウジ/作曲:サガユウキ
2007

 この時期の曲ですねえ…。
 いやあ、この時期です。
 …。
 ただ、もう既にみぞれは降ってしまった…はずです。どうにもこうにも…。
 取り上げるのがちょっと遅かった…?

 サガユウキさんのプロフィールなんですけれどもねえ。

ja.wikipedia.org

 こちらによりますと、

サガユウキは日本のシンガーソングライター。青森県風間浦村出身。青森県立大湊高等学校卒業。

 いやあ~素晴らしい地元。
 でも、風間浦村下風呂から大湊高校は遠いですよね。
 下宿なさっていたのでしょうか…?
 大湊高校は、松山ケンイチさんもちょっと通っていた記憶があります。

 まあ、それはともかく。

 この、青森県の、地元出身ならではの、この曲…!!
 最高です。
 「ああ、降ってきてしまった」という感情は、思いの外かなり激しいものがある。そんな感じを旋律で具現化した、名曲なんです!

 んでもって、歌詞はこちら。

www.uta-net.com

 いいですねえ…。ええ…。
 本当に名曲だと思っています。

 ああ、でも、つらい冬。来ないで欲しいんですが…。どうにもこうにも…。