ヨシミ22歳のいい曲100 その17 「きみがおしえてくれたこと」/MAPI

 今日は、こちらです。

「きみがおしえてくれたこと」/MAPI
作詞・作曲:42バソ
2003

 この曲は、コミックマーケット64で頒布されたCD-Rに入っていたと聞いています。
 「バーチャル2ちゃんねらー裕子」さまのマスコットキャラクターのイメージソングです。

yuko2ch.net

 なんていうんでしょ。
 クルマに乗ってこの曲がかかったとすると、曲のほうに心を持って行かれ、事故る。そんなタイプの名曲です。

 ですのでこの曲は、

独断と偏見でヨシミが選ぶ・聴くだけで鬱になる曲ベスト10

y22.sakura.ne.jp

 こちらにて、堂々3位にランクインしています。
 (そう言えばもう上記のアフィリエイトは失効しているはず…。)

 MAPIさんが小学生の頃にレコーディングした曲だ、というふうに聞いています。
 それから、もう既に19年の月日が過ぎていて…。
 …。
 嘘でしょ?

 MAPIさん、今、どうしているんでしょうね…。

 そういうわけで…。
 時が止まればいいと思う瞬間が、ありました…。
 楽しいことはいつまでも続かないと知っています…。
 MAPIさんもいつか大人になる時が、もう来てしまっています…。
 どうして楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのでしょう…。

 いま聴くと、この曲の破壊力、というか、「鬱さ」がすごい…。
 明日からどうやって生きていけばいいんだろう、と思わされます…。
 ああ…。