五島軒のインド風カレーが好き

 以前、記事に書きましたけれども…。

五島軒のカレーが好き

y22.hatenablog.com

 総論だけ書いて各論を書き忘れたので、いま書いておこうと思いましてね、ええ。

 いつも、缶詰のカレーを取り寄せたり、いただいたりしています。
 ギフトセットをもらうと、テンション爆上げです…。

 そんな五島軒のカレーの中でも、辛口のインド風カレーが大好きで…。
 好きすぎて…。
 勿体ながって、なかなか食べられません…。

 厳密なインドカレーとは違うと思うんですが、「欧風」の「鶏肉」の「辛口」のカレーですよね。

gotoken-shop.jp

 これ! これですよ!
 ああ~、学生の頃、五島軒に行って、もうダメなくらい食べまくったあのカレーの味が思い出されます…。いまでも、あの時は本当においしかった、と思います…。そう、あの頃は、デザートのアイスクリームが別腹だった…。

 …。
 「なぜ、食べるとなくなってしまうのか」という、根源的な問いを問い掛けてしまうくらい好きです。
 もうね、盆暮れ正月と誕生日に押さえておきたい!
 特別なカレーです。