FINAL FANTASY VIIが好き

 FF7です。

 昨日、リメイク版が出たようですね! すばらしい!

 でもね、好きだからこそ…自らの環境の変化を感じてしまいます…。
 最初のFF7は、発売が1997年ですよね。
 もう13年も前なんですね…。恐ろしい…。
 でも、それから、本当に色々なことがあり…。色々なことがあったなあ、と思います…。
 リメイクされても、あの頃と同じ環境で楽しむことが出来ない年齢です。
 なんていうか…かなしみ…。

 13年の時の重みというものを感じます…。果てしなく長い時間…。
 いまのわたしには、ゲームで楽しむ余力が無いのです。主に時間的な話で。それがかなしい。