12月5日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1998年12月5日
中の人、NAO氏と11:30に秋葉原駅電気街口で待ち合わせ。NAO氏の右手が傷だらけ。仔猫の「かつら」にやられたとのこと。その後、ホームメイドカレーに入店。NAO氏、
『このカレーはレトルトです!』
と叫ぶ。石丸電気LaOXMac館、LaOXザコン。NAO氏、使用済みの傘袋をポケットにつっこんだ。NAO氏、相川七瀬などの中古CD5枚を7000円で購入。再度石丸電器でホームシアターを見るが、NAO氏が機械を触ると「ガー!」というとんでもない音を機械は出した。京浜東北線と山手線。渋谷駅で別れた。中の人、「おろし器セット」をNAO氏に渡した。この日の出来事が楽曲「your love」のベースになっている。

 あの方は、ものすごく不器用な方でしたけれども…。
 …。
 わざとだったのかも知れませんし…。もう、わからないですね。
 今はどこか知らないところで幸せに暮らしていることを祈ります。
 そんなわけで、この「1998/12/5の秋葉原」が、「your love」という曲の根底にあるのです。

2001年12月5日
カフェソラーレ・リナックスカフェ秋葉原店が開店。

 わたしも、かつては「リナカフェなう」というツイートをしましたね…。
 今はファミリーマートですか?

2010年12月5日
中の人、9:30にホテルを出て京急蒲田大田区産業プラザPiOへ。文学フリマへ一般入場。12:00過ぎに会場を出て、秋葉原に戻る。
中の人、15:30にホテルを出て秋葉原駅中央改札口で待ち合わせ。アイハラ氏、たつる氏、かつゆー氏。たつる氏とは2003年8月15日にコミックマーケットで会って以来となる。秋葉原ワシントンホテルデニーズへ行くが、混雑のためテラス席をあてがわれた。
その後、ヨドバシカメラへ移動し、レストラン街の「海峡」へ。
『あやめちゃんにカンパーイ!』
という合図で歓談がスタートした。主にヨシミ22歳のルーツや冬コミの原稿の話など。終了後、アイハラ氏はヨドバシカメラ、たつる氏は秋葉原駅中央改札口、かつゆー氏は電気街口で流れ解散した。

 今更になって思うことは、日付的に、そして場所的にも「NAOさんにカンパーイ」なんでしょうけれども、その、色々ありましたものね…。
 「♪ゆあら~」という感じです。
 たつるさんにもお世話になりました。海峡は料理がおいしかった。
 もうあのメンバーは集まるまい、と思います…。