11月16日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

2007年11月16日
中の人、9:20にホテルを出て、目黒駅経由で新丸子のほえほえ星人氏宅。その後、「ねこのしっぽ」でスクリーントーンを買うなどして武蔵小杉駅へ移動。その後解散し、中の人は学芸大学駅を経由し、秋葉原へ戻った。

 なぜ! ねこのしっぽで! スクリーントーンを買ったのか!
 まあ…素材的な感じで使おうと思ったはずなんですけれども…。うまく活用できなかった記憶があります。マンガを描ける人は素晴らしい。

2008年11月16日
中の人、7:40にホテルを出て東京駅から京葉線で新木場、りんかい線に乗り換えて8:45に国際展示場駅到着。そこでかつゆー氏と合流し、9:00に中に入った。コミティア。11:00に開場。ヨシミCD5等の頒布物もあまり動かなかった。16:00に国際展示場駅から新木場へ。かつゆー氏とは有楽町線の有楽町駅で解散。中の人は秋葉原に戻り、夕食後ホテルに戻った。

 東京駅から国展まで、新木場経由の方が早いんですかね…? それとも大崎? わかりません…。
 コミティアは、本当にこう…シビアですよねえ、ええ。でも、いい経験でしたね…。

2009年11月16日
中の人、山手線が止まっていたため、京浜東北線大井町駅から大岡山駅乗り換えで新丸子のほえほえ星人氏宅へ。13:10まで過ごし、東京駅を経由して秋葉原へ戻った。
17:30にシノザキハルヨシ氏と秋葉原駅中央改札口で待ち合わせ。この時シノザキハルヨシ氏は妊娠7ヶ月と2週。秋葉原のヴィドフランスに行き、同人のことについて意見交換をするなど。ディスプレイの重要性を説かれる。19:00にアイハラ氏も合流し、更に同人の話。UDXでシノザキハルヨシ氏は離脱し、アイハラ氏とイタリアンを食べた。20:50に秋葉原駅中央改札口で解散。

 シノさんと初めてお目にかかってから、もう10年! そんなになりますか…。しみじみしますねえ…。
 この頃の秋葉原はそっちこっち楽しかったなあ~と思います。
 アイハラさんも面白かったし、ほえほえ星人さんもお元気だった…。