2月3日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1999年2月3日
中の人、群馬県桐生市のほえほえ星人氏の家へ。(~4日)

 20年ぶりに、あのあたりをストリートビューで見たところ…。
 ド田舎が大都会に変貌していましてね…。
 びっくりしました…。
 ほえほえ星人さん、お元気でしょうか。

2001年2月3日
中の人、11:30に自宅を出、用事をすませた後東京駅。東海道新幹線乗車。19:38発。22:39新大阪着。新大阪より江坂、Tomo氏宅へ。夕食をごちそうになり、テレビアニメを観て就寝。中の人はこの時初めて「節分の日に太巻きを食べる」という習慣を目にした。

 Tomoさんとか、お元気でしょうかね…。
 で。
 「へえー! 大阪では節分に太巻きを食べるんですね!」と、驚いて初めて知ってから18年。
 全国的にはピークも過ぎた頃でしょうか。

2009年2月3日
青森駅前の岡田書店が営業を休止。中の人はそら犬氏のブログ「きょうのそら犬」で速報を知った。

 …。なつかしい…。
 あの書店、よかったなあ、と思うのですが…。
 そら犬さんも居なくなってしまったし、時の流れはすさまじい…。