余裕がない

 最近、小説のようなものを書きたくても、どうしても余裕がないのです。
 余裕というのは、時間的な余裕もそうですし、精神的な余裕もそう。
 そこがネックになるとは思わなかった…という感じがします。
 そういう余裕の無さからは、余裕が無い話しか生まれないので、自らのコントロールが難しいところ。どうしましょうかね…。

 そういえば、曲のほうも、アイデアはあるにせよ全然形になっていません。これは困った。
 こっちも、様々な余裕が要求される作業です…。
 難しいものですね…。

 どうやったら、余裕がでてくるんでしょうか…。
 あるいは、もう私は創作活動なんか出来ないのかもしれませんね…。
 そんなことを思ったり。