もう年末なのか

 年賀はがきが郵便局に搬入されたというニュースが…。

 今のところ、何も無ければ年賀状クイズ2018をやろうと思っているんですけれどもね。
 何も無ければ、ね…。
 しかしながら、最近はパッケージメディアのような成果物を発行できていませんので、商品が無いという…。困りましたねえ…。どうにもこうにも…。
 どうにもこうにも…。
 でも、年賀状クイズといいますけれども、もうけっこうな歴史もあり、毎回「今年で最後」と思ってやっているんですけれどもね。どうなんでしょうねえ…。

 来年は年賀状の定義も変わりますよね。
 1月7日までに出さないと、52円だったのが62円になってしまいますのでねえ…。そのあたりの混乱がありそうです。
 そもそも、年賀状なんて出さない人が増えましたよね。SNSでいいので…。
 私も、正直言うとそろそろかなあ、と思うのです。

 そんな感じで…。