かぶれますよね

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 YUKIさんのブログ「午後のひとりごと」です。

午後のひととき

www.katch.ne.jp

午後のひとりごと 首痛

http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3741.html

 いってみましょう。

最近、
サ○ンパスを貼って寝ると、
朝が楽なのを知って、
毎晩、寝るときだけ貼っていたら、
かぶれました。
ヒリヒリ痒いです(泣)

 おおおおおおおお…。おだいじになさってください…。
 湿布薬の中でも、粘着力がずいぶん高いやつですからねえ…。かぶれますよねえ…。どうにもこうにも…。

 「剥がれにくい湿布薬はお肌にやさしくない」という原則があるようです…。
 私も、もうすっかり、湿布じゃなくて塗り薬にしてしまいましたねえ…。

 サ○ンパスも、手の腱鞘炎っぽいところに貼ると剥がれにくくて助かったりもしますが、うん…。難しいですねえ…。