しかたるまい

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 YUKIさんのブログ「午後のひとりごと」です。

午後のひととき

www.katch.ne.jp

 その中のワンコーナーですよね。

午後のひとりごと 塗り塗り

http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3742.html

 いってみましょう。

サ○ンパスでかぶれだしたので、
ア○メルツを塗り塗り。

 なるほどなるほど。的確なご判断だわあ!
 ア○メルツよりも効きそうな塗り薬、ありますけれどもね…。
 ちょうお高いんですよね…。
 この前、薬局で買おうとしてびっくりしました…。どうにもこうにも…。

効き目は貼り薬のほうが高い気がするけど、

 んー…。
 でも、貼り薬の効き目は粘着力で決まるというわけではないですし…!

しかたるまい。

 しかたるまい!
 とても素晴らしい語感ですね。しかたるまい。
 流行らせたいと思います…。