FF7から19年

 「FINAL FANTASY VII」という、面白いゲームがありました。
 思い出深いものですねえ…。プレイステーション1用のゲームで、3枚組くらいの大ボリュームだった記憶があります。
 ゲームの内容はだいぶ忘れましたけれども、今でも「クレイジーモーターサイクル」とかの曲は大好きですし、BM98でエディットして遊んでいたなあ…。あの頃は何もかも自由で…。やりたい放題で…。
 …と思っていたのですが、10年くらい前だと思っていたら、もう19年も前の出来事なんですね…。本当にやめて欲しい…。やめて欲しいわあ…。
 FF7は、上井草駅前のセブンイレブンで買ったんですけれどもね。そのセブンイレブンが無くなってからずいぶん経つようですし、そもそも、デジキューブとかそういうものも、あるのかないのかわからない状態になっていますし、スクウェアスクエニになりましたし、どうにもこうにも。
 その時に生まれた人がいたとして、もう19歳になっているのか…と思うと、愕然とします…。私にとっての失われた年代があまりにも長すぎるような気もしましてね…。ええ…。
 私はそういう人生だったんだなあ、としみじみ思うわけです…。