変なことはやらない

 げっほげほげほ。
 最近、やはり咳が止まらない感じでしてねえ、ええ…。
 もしかして、とんでもない病気とか、そういうものが隠れているのでしょうか…と不安になっています。
 そんな昨今、龍角散を好んで服用しているんですけれどもね。
 喉でスーッととけて、いい感じ。たいへんに素晴らしいと思います。
 で。
 「龍角散は、鼻で吸い込むといい感じに効く」という情報をどこからか得たので、やってみようと思ったんですけれどもね。

 すーっ!
 ぶばー!
 げっほ! げほげほ!
 ぐあー! 呼吸が!

 …。もうやらない…。
 吸い込んだ量の加減がまずかったようで…。
 効くんでしょうけれども、なかなか難しいですし、うん。喉用に作られているんだろうなあ…と、しみじみ思いました。