田舎では歩かない

 今日は、世間はお休みだったようで…。
 ああ、どこかに出掛ければよかったなあ…と思っているところです。
 具体的に言うと、東京とか、東京とか。
 まあ、仕方ないですよねえ…お金もないし、ヒマも無いので、そんなに頻繁に行くことが出来なくなりました。そういう状態になってから久しいんですけれどもね…。
 昔、東京に住んでいた、という事実がまるで嘘のように、体がなまっています。
 東京に住んでいる人は、なんやかんやでとにかく歩きますよね。公共交通機関を利用するために、駅の階段をてくてくと歩く。
 しかし、田舎に居るとまず歩かないんですよね…。どうしましょうか…。
 そんな感じで、体がなまっているので、たまに東京に行くと足腰痛めて帰ってくるわけですよ。どうにもこうにも。
 「ちょっと、そのドトールで休んでいかない?」というセリフを発する回数がどんどん増えていくんですよね。
 トシでしょうか。おそろしい。
 おそろしい…。
 体には気をつけないと…。