RABニュースレーダーが好き

 青森放送(RAB)の、ニュースレーダー!

 いいですねえ。いい感じのニュースです。
 なんていうのかな…抜群の安定感ですよね…。
 様々な要素が相まって、とてもいい番組です。

 昔、小学校の国語の教科書に、小学生の書いた作文が載っていて、
 『ニュースレーダーが……』
 という記述があったんですよ。
 当時、小学生だったわたしは「ニュースレーダー、各々の県で、全国でやってるんだ」と思ったんですけれども…。
 作文を書いた人も、青森県の人でしたね、ええ…。

RABニュースレーダー

ja.wikipedia.org

 ふむふむ。

「日本初」のローカルワイドニュース番組である

 やっぱり、すごいじゃん!
 すばらしい!