ピーナッツが好き

 この前の節分の時には落花生を撒いたのですが、例年余るので、おいしく食べるにはそろそろ食べてしまわないとね、と思います。

 青森県ですけれども、まあ、落花生を撒きますね…。
 撒いて拾って割って食べられるし…。いいと思うんですけれどもね…。

 でもって、まあ、ピーナッツ。
 おいしいよね!
 とてもおいしい。最高です。
 自家製のバターピーナッツとか、作ろうかな、と思いますし…。
 語順を変えるだけで意味が全く変わりますけれども、ピーナッツバターとかも自力で作るとすごくおいしいのでは? と思います。
 他には…。
 柿ピーのピーナッツを増量してみてもいいですし…。
 そのまま食べてもおいしいし…。
 いやあ!
 ピーナッツ最高!

 さて。ところで…。
 わたし…。
 ピーナッツを食べると決まってかなり咳が出るのですが、気のせいだと思うことにせざるを得ない…。
 歯があるうちは食べ続けたい…。