2月22日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

2005年2月22日
中の人、11:00に軸氏と青森駅ビルラビナで待ち合わせ。昼食はパスタの「すぱげ亭」。成田本店、シュトラウス、岡田書店、アウガ等を巡回。中の人は15:55の快速で帰宅。

 すぱげ亭…。
 どこでしたっけ…。まだあったかな…。どうにもこうにも…。
 成田本店は、まだ元気で素晴らしい。
 シュトラウスも、心のオアシス、という感じです。
 岡田書店は、残念ながらもう無いです…。
 アウガも、市役所ですね…。
 15:55近辺の時間の快速は、まだ概ねそのスジで残っているはず…。

2010年2月22日
シノザキハルヨシ氏に長男が誕生。

 シノさん、お元気でお過ごしですかねえ?
 また同人誌を出すことになったら、イラストをお願いするかも知れません。
 何十年後かわかりませんが、その際はよろしくお願いします…。
 で。
 もう9歳になるんですね…。ひいい、おめでとうございます!!!!

2012年2月22日
にゃ~こ氏が、後に一大ムーブメントを形成するツイートをした。

『(…娘よ…聞こえますね… いまあなたの心に直接語りかけています… 起きるのです… 起きて学校へ行くのです… 起きて学校へ行くのです… あなたの父は泣いています… あなたの父は泣いていますよ…)
nekomimi_love/にゃ~こ 2012年2月22日 1:55 PM』

  私も色々調べているのですが、「あなたの心に直接語りかける」感じのツイートは、にゃ~こさんのこのツイートよりも前のものを見つけることが出来なかったのです。
 もしかすると創始者の可能性があります…。
 諸説あるのでしょうが…。