ネットが重かった

 この連休、やはり、ネットが重かったですね…。
 具体的に言うと、フレッツのOCNがですね…。異様に重かった。
 もしかして重くなるんじゃないかな、と前々から思っていましたが、案の定です。
 このまま、何をやっても軽くなることはあるまい…と、本当にいろいろ試してみた結果、そのように思いました。これはもう、どうしようもないですね…。

 まあ、私の記録によると19年前も「連休の夜はネットが重い」という記述があります。この「夜」というのはテレホタイムのことで、そして重かったのは、正確に言うとInfowebのCGIサーバーだったのでしょうね。

 結局、長い年月を経ても快適にネットが出来るということはそうそう無い、ということがわかりましてね。
 そんなものでしょうか。