東京はまるで外国

 東京で送り出した宅配便の荷物が家に到着するまでは、まだ旅行をしているような、そんな気分になっています。

 …。
 詩的でしょ? だめですか?
 というわけで、今回は台風の影響で「旅行をしているような気分の期間」が長くなるのかな、と思っていたのですが…。しっかり届いて、今回の東京行きも無事に終了しています。
 今回も色々あって楽しかったんですけれども…。予定の変更が立て続けにあって、最後の帰りの新幹線まで乗車変更することになりましたのでね。大変でした。
 東京に頻繁に行くわけではないので、行く都度、行きつけだったいい感じのお店がなくなっていたり、とか、そういう事はあるので…。入れ替わりが激しいですよね。
 ヨドバシアキバのレストラン街もリニューアルしたようですが、以前の雰囲気のほうが良かった、というか、好みだった、と思っています…個人の感想です。
 あとね。ベーシックなラーメンが1000円を超えているお店を見て、「東京だなあ」と思ったのでした。青森名物「スタミナ源たれ」は、秋葉原で税込み550円。青森県民なら卒倒するお値段です。2倍どころの話じゃない。
 「東京はまるで外国」感が、年々高まっていっています。