香港ですか

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

主日

http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1470834659

 いってみましょう。

2016/8/10
香港1日目
カテゴリー ≫ 子ども日記
というわけで、家族旅行である。
中学校も高校も年間スケジュールが出てから、用意周到に日程を考えて高校の講習も2号の塾の講習も避けて3月の末から4月前半にかけて予定を組んだにもかかわらず。1号の部活の合宿は後半日程が被るし、2号も部活の錬成会が重なるしでなかなか準備も大変であったが。
来年は2号が受験生だし再来年は1号が受験生だ。
おそらく行くとしたら今年しかないであろう。

 なるほど、なるほど。
 日程調整とか、本当にお疲れさまです…。
 私はかつてブラック部活に入っていたので、旅行なんてしたことなかったですねえ…。

しばらくして2号だけがぷりぷり怒って帰ってくる。
「駄目だよ!あれ!ビックマックが18ドルしかしないのに、兄貴、25ドルのジュース買おうとしてるよ!絶対高いよ!止めても聞かないんだ!」
持ち金全部ペットボトルにつぎ込んだわけか(笑)

 …。物価の感覚って…難しいですねえ、ええ…。
 まあ、そんな高いジュースを買ってはいけない、ということで…。

 それにしても、香港からちゃんとブログの更新が出来るんですねえ…。世の中も進歩しましたねえ…。
 おどろきです…。