まさに沼

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 お子様あきさんのブログ「荒研ブログ」です。

荒研ブログ 小品でお茶を濁す

araken2001plus.blog.shinobi.jp

 平たく言うと、一昨日の続きです。

最近、カメラのレンズがまた欲しくなりました。いや、何が欲しいといわれればボディも欲しいしそれこそ収拾がつかなくなるのですが、差し迫って欲しいという意味で。

 差し迫って欲しい! ああ、どうにもこうにも! そんなにもですか…。
 まさに、沼!

いわゆる世間で高倍率ズームという奴ですね。

 …。長くて大きいやつでしょうか…。気になりますねえ…。

以前のようにレンズを何本も背負って歩くわけにもいかず、さらにレンズ交換している間にシャッターチャンスを逃す、なんてことが多くなりましたので、最新の高倍率ズームが欲しくなったというわけです。

 ははあ…。なんか、こう、ご家族の写真とかそういう感じなのでしょうか。
 だとすれば、奥様のご理解もいただきやすいのではないでしょうかねえ。

とりあえず、
タムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD MACRO
もしくは
SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
候補に、
それなりに写って安いほう
を買おうかなと思います。

 …。
 …(そんなに大きくなかった)。

 これならまあ、いいんじゃないですかねえ、ええ…。
 いろいろ調べてみましたが、6万円とか?
 私の欲しいコンデジが2台買えますねえ…。どうにもこうにも!

 まさに、沼!