どこが楽しいのか理解不能

 最近いつも思うんですけれどもね。
 「他の人はこれをものすごく楽しそうにやっているけど、一体どこが楽しいのかさっぱり理解不能…」
 ということを、一日に最低5回くらいは感じています。
 さすがに、一日に5回も他人に「どこが楽しいんですかね?」と聞くわけにも行かないので、黙っているんですけれどもね。
 本当に謎です。
 具体的に書きますと…。

  • テレビ番組の「報道ステーション」を見たことを遠回しかつ自慢げに書く
  • 自らの作ったキャラクターの世界を深く語る
  • なんでもない外食の写真をアップする(3人ほど)
  • 心底つまらないTwitterbotを放置する
  • 録画したアニメを見ながら実況する

 など。
 楽しいのでしょうか…。
 わかりません。
 なのでもう、私は、そもそもつまらないものだと割り切って、はっきりと明確につまらないことばかりやっているところです…。