[y22] ヨシミ22歳の普通の日記

単なる日記ですよ

レシートの厚さは罪

 1月26日。
 ドラクエ2が出てから…どのくらい経ちましたかねえ…。
 25年とか経っちゃった?

 …。
 38年!? うそでしょ?
 まったくまったく!

 今思うと「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ…」ですが、冷静に考えると堀井雄二さんが2回でてくるんですね。さすが。

 

 さて…。
 今日の話題…。

 「レシートの厚さは罪だ」と思うことにしています。

 金額ベースではないのですが、1店舗1回のお買い物で数万円を使うことはまずありませんから…積もり積もって、おおむね「レシートの厚さが使った金額」に近くなるのではないかと。
 「家計簿をつけろ!」
 こういう意見ももっともですが…なんかこう…あれですよねえ…。
 家計簿が証拠になって税務署が(考えすぎ?)

 やましいことはしていないです。

 そういう感じで…もっと節約していかないとね…。
 お店を見て、何も買わない。これこそが正義! なのかもしれません。お店にとってはたまったもんじゃないかもしれませんが…。

 本当に思うんですけれども、みんな裕福にならないといけないですよ。その中でわたしも裕福になりたいんですよ! もう、今なんかカッツカツですからねえ。
 どうにもこうにも…。
 そのうち、水道代を払うのも大変になったら困るなあ…と思っています。