[y22] ヨシミ22歳の普通の日記

単なる日記ですよ

いろいろ無理

 最近の状況、仕事のこと、お金のこと、生活のこと、病気のことを中心に、つぶさに冷静に振り返ってみたんです。
 なんか、なんていうんでしょうかね…。
 わたしはこの世界に居るべきではないような気がする…。
 そういう気がしたところで、考えるのをやめました。もうとっくの昔に退場宣告が出ていて、それでもなんとか頑張ろうとは思っているのですが、難しそう。とても難しそう。人間には無理そう。
 まあ、仕方ないですよね…。
 いろいろあれこれ頑張ってきたつもりですが、何もいいことがない。
 よかった、と思うことがありません。
 他方、これからの生活とか、予定とか、そういうことを考えるだけでうんざりします。というか、無理なのではないか。
 インターネットでは本当に色んな人にお世話になって、ありがたいことこの上ないのですが、申し訳ないことにいろいろ無理だったのかな、という…。
 本当はゆっくり休みたいのですが、少しでも休んだ瞬間にお金がなくなって、何もかもを失う予感です。いや、もう失うものはないのかな?
 ゆっくり消えていきたいところです。生きててもなんにもいいことがないから。