マウス壊れた

 うーん。
 この前から、メインマシンに繋がっているマウスの調子がおかしかったんです。
 マウスは消耗品ですからね…というのはよくわかっているつもりでしたけれども、どうかな、と。
 騙し騙し使っていましたが、この前、完全に左クリックが出来なくなりました。右クリックは出来る。
 でも、もしかして、と思って…。
 USBのレシーバーを差し替えたり、パソコンを再起動したり、色々やってみましたが好転せず。他のマウスを繋いだらしっかり左クリック出来たので、これはOSの問題じゃないぞ、と…。
 試しにドライバを無効化させてみてもダメなので、ドライバの問題でもないぞ、と。
 つまり…。
 マウス、壊れましたね!
 ということです。
 5年使ったもんなあ…(しみじみ)(だったら最初に物理的故障を疑え)。