兄貴さすがに勘弁してほしいんですけれどもねえ

 この前、スーパーで買ってきたカツオのたたきを食べようと思ったんです。
 切って…。
 お皿に盛って…。
 …。
 この、カツオの断面に見えている、くるっとした、丸くて小さいものはなんでしょうね…。ひとつだけじゃなく、切り分けた目視だけで5つくらいは見えるんですよねえ…。切ったあとの爪のような…?
 つまようじで取ってみると、これは、なんかの虫みたいな…。
 …。
 まあ、あれですよね。
 今話題の、兄貴さすがに勘弁してほしいんですけれどもねえ

 …。(微妙に打ち間違えただけで、ATOKの予測変換はここまで予測するのか)
 (気を取り直して)

 今話題の、アニサキスですよねえ。
 加熱…は生の部分なのでダメそうだし、冷凍も、ここに来るまでどのくらいの時間行われていたか不安ですし…。
 大丈夫かも知れないけど、ダメかもしれない…。
 万一ダメだった場合、激痛で今度の出張の予定が、パアに…。
 むむむむむ…!!!!
 もったいないけれども、食べないことにしました。
 パッと見5匹はいたのですが、ってことは、中にもっと居るよね…ということに。むむむ、残念です。

 それよりも残念だったのは、写真を撮ろうと思って部屋にカメラを取りにいったら、もうとっくにカツオのたたきが捨てられていたこと…。
 むむむ。無念。
 そんなわけで、このブログには写真がないのです。