ヨシミ22歳のいい曲100 その95 「イージ㋴ー★ライダー」/奥田民生

 今日は、こちらです。

「イージ㋴ー★ライダー」/奥田民生
作詞・作曲:奥田民生
1996

 まず、そもそもなのですが…。
 「㋴」って、Unicodeで、文字があるんですね…。
 知らなかったです…。
 皆さんのお手元の端末で、文字が化けていないことを祈ります…。

 この曲、以前にも書いたかも知れませんが…。
 音楽番組の公開収録に行ったわたしは、この曲をライブで聴いているはずです。聴きました。
 そのとき思ったのは…。
 「ああ…いい…」
 ということです。

 なんて言うんでしょうね。
 1996年8月25日の収録、屋外だったんですけれども。
 夏の終わりの寂寥感と、まだまだ夏は終わらないぞという感じと、せめぎ合っている中でこの曲が流れるとね…。
 とてもいいんです。
 こんなにもいい曲だったっけ??
 と、改めて見直して…。
 それ以来、心の中ではずっといい曲ですよ。

 とてもいい…。

 もう26年も前の曲ですか…。
 びっくり…。
 そりゃ、わたしも、奥田民生もトシをとるわけですね…。
 どうにもこうにも…。