ヨシミ22歳のいい曲100 その46 「Love Somebody」/織田裕二

 今日は、こちらです。

Love Somebody」/織田裕二
作詞:マキシ・プリースト織田裕二/作曲:GARDEN
1997

 えええ…。
 もう、25年前の曲なの…????
 びっくりです。

 でもほら、ゆるキャラの「ねば~るくん」も好きな曲に挙げていましたし…。

 カラオケでも歌いやすい感じで…。
 非常にいい感じです。
 踊る大捜査線の主題歌、ですねえ。

 ここで、一つ問題になる事がありまして…。
 「青×室」か、「室×青」か、ということなのですが…。
 とんでもない論争になりそうな気がするので、ここは黙っていましょう。
 意味のわからない方は、必ずスルーなさいましょう。

 「踊る」映画の1作目は…。

劇中では1998年11月4日 から11月6日の3日間の出来事を描いている。

 あ、そうなんだ…。
 知らなかった…。
 その頃何してたかな、と思って振り返ってみると・・・。
 これはいけない。
 すぐに閉じました。

 それはそうと…。
 私の勝手な主観では、「ドカンと気に入りすぎることも無かったけど、ずーっと傍らにいてくれた曲」というイメージなんです。
 いい曲ですよ、ええ。
 もう、映画の続編が作られることもないでしょうけど…
 いい感じの、記憶に残っています。

 ところで。
 この曲ばっかり入ってるCDを買ったんです。
 …。
 思ったよりもいいですよ!
 まさかの12パターン入り。
 いいですよ。