お買い物、その前に

 なんかこう…。
 …。
 最近、まとまったお買い物が出来ていないなあ、と思います…。
 何か買えばいいんですけれども、お金がないよ!

 そういうわけです。

 でも、周りを見渡すと…。
 …。
 思いの外、まだ読んでいない本がありますね…。
 これを全部読んでから、次の本を買いましょう!
 …ということにすると、もう、二度と次の本を買えなくなる予感です…。難しいものですねえ…。

 過去の無駄遣いとも真摯に向き合うことが必要なようです。
 何でこんなの買ったんだ、という物品も多数…。
 書籍なら、読めば身になりますがね…。物品はね…。
 どうにもこうにも…。

 まずは、部屋をしっかり片づけないといけないかな、と…。