趣味の曲作り

 むかしは、趣味の曲作りをほぼ毎日やっていたんですけれどもね。

 最近、本当に曲作りをしなくなりましたねえ…。
 半年くらい触っていないかも。
 どうにもこうにも…。

 ここまでリセットされたんなら、ちゃんとした教則本とかを買って勉強し直した方が現代的な音楽を作れるのでは…?
 とか思ってしまいますが、ちゃんとした教則本が思ったよりもお高かったので、うん…。
 まあ、そういうものですよねえ、ええ。

 そもそも、今はもう、ぽちぽちと打ち込んでいくような世の中でもないような気がします。
 どうなんでしょうねえ…。
 うーん…。

 どんな曲を作れば、多くの人に聴いてもらえるのか。
 それを気にしないほうがいいのか。
 悩ましいところです。