泡も弾けて消えてゆく

 さいきん、あれですね。
 株がバブルなのだそうですね…。

 わたしとしては、株は買ったことがない…。
 投機ではなく投資をしたいので、いい感じの配当や優待を得られるような自分好みの会社があれば、と思うんですけれどもね…。まだそこまで至っていない。
 家族が持っているどうしようもない株を売りたい、というのはありますけどね。

 さて。
 いまは株がバブルだそうなので、猫も杓子も、靴磨きの少年も株を買うような情勢です。
 いまこそ! ゴールドラッシュの人達に! ツルハシを売りたい!

 …という内容で書こうと思ったら、もう既に株のバブルが弾けたよ、とかそういう話も聞いています。弾けたか否かに関わらず、非常に危ういのはわかります。
 手遅れか~。どうにもこうにも。