年末年始もつながるインターネットが好き

 何年前までだったのか、忘れましたけれども…。
 大晦日の夜から、年越しを過ぎてしばらく経つまで…。
 携帯電話での通話やメール、ネット閲覧などが出来ない、つながらない、という時代がありましたよね。
 その煽りを食ったのかわかりませんが、なぜか固定回線でさえ重くなったような、そんな記憶があります。なぜ。
 時は流れ。
 今は、そんなでもないはずです。
 というか、もう、関係なくなったのかな、と…。
 いつから大丈夫になったのかな…。

 まあ、大混雑している明治神宮でつながるかどうかはわかりません…。
 でも、コミケ会場でつながるようになったそうなので、大丈夫だと思うのですが…。

 そもそも昨今のコロナ禍で、どうなることか。
 つながるとは思いますが…。