一太郎が好き

 まだあるんですよね、一太郎
 毎年バージョンアップされているようですねえ…。
 …。
 いつまでもつかな…(ぼそっ)。

 そのような感じで…。
 操作とか、ものの考え方についての設計思想とか、とてもいい感じで出来ていると思います…。
 Wordももちろん使っていますけれども、色々めんどくさいこともありましてね…。
 Wordの場合、Excelを絡めて…とか、そういうワンクッションが必要な部分を一太郎は単体でできますね。そういう印象。

 ただね。
 最近、最新版のATOKのフルバージョンが同梱されなくなったりとか…。
 色々どんどん渋くなってきているので…。
 うん…。
 もうすこしWordに慣れないといけないのかな? とか思ったりしています…。

 その都度、いろいろと情勢が変化していますけれどもね。
 まあ…。
 何ごとも、いつまでもあるとは思っておりません…。