JRダイヤ改正が好き

 なんかこう、近年はおおよそこの時期に固定されている気もしますけれども…。
 JRのダイヤ改正の季節ですね。

 ダイヤ改正というものは、ちょっとずつ便利になって、ちょっとずつ便利になって、ちょっとずつ便利に……ドカーンと不便になる、また、ちょっとずつ便利になって、…
 そんな感じの繰り返しのように思えます…。
 時折、必ず改悪が挟まるのです。

 ダイヤ改正の「不便になる」(改悪)の項は、この田舎に住んでいるからこその宿命かな、と思っていたこともありましたが…。
 東急東横線の渋谷駅が地下に潜った時、「ああ、都会でもあるよね」という認識に変わりました。

 そんなものですよね…。

 そんな感じで、今回もダイヤ改正
 慣れた頃にダイヤ改正ですけれども…。
 また、慣れないといけませんね。

 もっとも、通勤に電車を使っているわけじゃないので、あまり大きな影響はないのですが…。