書店が好き

 書店が好きです。

 ちゃんとした書店ならいいのですが、レンタルDVD屋のおまけで書店があります、という感じは嫌いです。

 どうしてこう…本のネットショップは、VR書店風のインターフェイスを採用しないのだろう…? 特定の本を選択せずとも、関連している書籍を一覧できればいいのに…。
 などと思います。

 最近は、ちゃんとした書店がすっかりありませんでね…。
 がっかりしてしまいます…。
 ちょろっと立ち読みして、よかったら買う。これをやりたいんですけれどもね。
 交通費を考慮すると、四の五の言わずネット書店で買ったほうが安価になってしまう…。どうにもこうにも…。
 最寄りの大型書店まで、車で3時間半。

 いずれ、実店舗書店の復権を!
 強くそう思います。